高浜支部規約

第1条 本支部は、松山市教育会高浜支部と称する。

第2条 本支部は、会員相互の親睦提携をはかり、会員の研修を行い、高浜地区の教育進展に寄与することを目的とする。

第3条 本支部は、前項の目的達成のため、次の事業を行う。

l  会員相互の親睦提携

2  会員の研修

3  本支部の目的達成のための、その他必要な事業

 

第4条 本支部の会員は、国、公立義務教育諸学校を退職し高浜校区に居住している者、及び、高浜小、高浜中学校教職員で、本支部の目的に賛同し、会費を納入した者とする。

 

第5条 本支部に、次の役員を置く。

1  支部長 1名

2  副支部長 3名

3  評議員 若干名

4  会計監査 1名

5  事務局長 1名

6  連絡係 若干名

 

第6条 役員は、総会で選出する。

l  支部長は、退職会員を充てる。

2  副支部長は、小。中学校長とし、退職会員を1名充てる。

3  評議員は、本部会則にのっとり定める。

4  事務局長は、小学校教頭を充てる。

5  会計監査は、退職会員を充てる。

6  連絡係は、退職会員を充てる。

 

第7条 会員の任務は次のとおりとする。

1  支部長は、本支部を代表し、会務を総括する。

2  副支部長は、支部長を補佐し、支部長事故ある時は、その代理をする。

3  評議員は、支部を代表し、市教育会の総会に出席し議事の審議にあたる。

4  事務局長は、庶務会計の事務を担当する。

5  会計監査は、会計を監査する。

6  連絡係は、会員に対する文書配布等を行う。

 

第8条 役員の任期は2年とし、再選を妨げない。補欠または増員により、選出された役員の任期は、前任者または現任者の残任期間とする。

 

第9条 本支部の事務局は、高浜小学校に置く。

 

第10条 本支部の会議は、総会及び役員会とする。

1  総会は原則として年1回開催し、行事、役員選出、規約改正、その他の事項を審議する。

2  役員会は、緊急必要ある場合に、支部長が招集し支部長の諮問に応じる。

 

第11条 会計は次のとおりとする。

1  会員が納入した会費は、すべて市教育会に納入する。

2  本支部の経費は、市教育会の補助金及びその他の収入をもつて充てる。

3  本支部の会計年度は4月1日に始まり、翌年3月31日をもつて終わる。

 

附則 会員の入退会は、支部長を通じ、市教育会長に届けるものとする。

本規約は、平成元年7月25日から施行する。