平成30年度定期総会開催

平成30年5月19日(土)10時より愛媛文教会館大ホールに於いて、186名の代議員の出席を得て、今年度の松山市教育会定期総会が開催されました。

まず、開会式では、髙橋会長の開会挨拶の後、教育功労者表彰を行いました。県表彰を受賞された栗田忠士様を始め、県・市合わせて6名の方々が受賞されました。

長年にわたる学校教育や社会教育での業績功労として、県教育会 一色理事長、市教育会 髙橋会長より、賞状と記念品が贈られました。

 

開会式終了後総会に移り、第3ブロックの総会役員の皆様によって、早速議事が進められました。まず、「平成29年度会務並びに事業報告」がなされ、承認されました。次に、第1号議案「平成29年度決算・監査報告に関する件」が報告され、賛成多数で原案通り可決されました。次に、第2号議案「平成30年度活動方針・事業計画に関する件」及び第3号議案「平成30年度予算に関する件」が提案・説明され、可決いたしました。最後に、第4号議案「平成30年度役員改選に関する件」についての審議に移りました。築山選考委員長から役員改選案が発表され、賛成多数で新役員が決定いたしました。承認された新役員は、次の方々です。

以上のように、役員や事業計画等が決定し、平成30年度のスタートが切られました。

今年度も会員の皆様の温かいご理解とご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

コメント